上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改めて初めまして短距離ロケットと申します。
このブログは2008年前後~だらだら適当にブログ更新していました。
ある時ブログ更新した記事を非公開し、しばらくの間放置していました。

<何故放置していたか>
 ①ぼくの仕事が企業調査を行う仕事をしており仕事と興味のある投資が被ってしまい下手な事が書けなくなってしまった。
 ②その部署が企業法務部門でもあり血も涙もない訴訟のプロ集団であった為、身バレした時どうなるか?怖かった。
 ③その仕事が気に入っていた為、仕事に集中したかった。

<何故今頃になってブログに記事をアップしているか>
 会社の業績悪化により事務職を直接部門へ異動させる計画が持ち上がり異動となりました。
 異動してから約2年が経過しました。
 毎日肉体労働の日々を送っています。
 正直肉体的にも辛く毎日「退職」の2文字が頭をよぎります。
 元々投資を始めた理由も会社との折が悪く「辞めさせられる」心配があり経済的自由を追い求めて始めました。
 あれから9年が経過し自分の現在の立場を考えてもブログを始めた頃の恐れていた現実にかなり近づく結果となりました。
 経済的自由とは会社を辞めさせられても死なない様に余生を送れる様にする事
 セミリタイアとは違います。
  ×セミリタイアはぼくが望んでそうなる事
  〇恐れていた事はぼくが望まずに社会的地位を失うこと
 だと思っています。

 チミはただの不安障害だから今日はお薬多めに出しときましょう。
 と言われそうなネガティブ志向ですが現実がそうだから仕方がない
 やれる時にやれる事をやり後悔しつつ最後を迎えたくはない
 どうすれば良いか考えていきたくブログを再開したく考えています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。