上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ
今日は今年初めての大発会でした日経平均741円39銭高の2万3506円33銭
強い

現在の自分の投資項目は
 ・国内株
 ・外国株
 ・FX
 ・投資信託(リート)
以上4種類となっております。

以前は投資信託を十数種類位購入していましたが・・・1種類を除き全て売却しました。
利益が上がらないのに嫌気が差して売却しました。
証券口座・・・特定口座に出来ずに一般口座で税金払いに税務署行きました。
税務申告・・・大変でした。

現在は主に国内株をメインに投資しております。
以前はインカムゲイン狙いで買ったら放置状態でしたが
去年の始め頃からキャピタルゲイン狙いで売ったり買ったりする様なりました。
投資方針は都度変更してあまり固定しない様にしようと考えています。

外国株はインドネシアとベトナムのみ試験的に5銘柄投資しています。
大体十数万円程度でしょうか
正直手数料がバカ高くて投資額を回収できるのか?疑問に思っています。

FXは何度も強制退場させられたので最近はドル・ユーロ・豪ドルを少し買って
放置状態が続いています。

今考えているのは国内株とFXをメインの柱として投資していこうと考えております。

国内株は株主優待・テーマ・配当金等を見て決める、購入方法は現物のみ

FXは近い将来、日本の人口変動により国力低下が顕在化し通貨信用度が変わり
今後大きく動くのではないか?と予想しております。
現物購入するか?FXにするか?まだ悩んでいますが・・・

投資総額は資産全体のおよそ25%前後で推移、今後増やすか悩み所

※投資は自己判断で!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。